仮想通貨 挑戦記 3万円がいくらに化ける⁈

お金なし、センスなし、テキトー僕が仮想通貨投資始めてみました

TIERIONノード建て

どうもです。

もうがまんできなくてノード建てちゃった!

参考にしたのはここ。

cryptry.com

とっても分かりやすくて感謝、感謝。

一箇所つまずいたところ。

chainpoint-nodeのインストールで記載してある以下コマンドをコピペして実行したけどうまくいかず。

curl -sSL https://cdn.rawgit.com/chainpoint/chainpoint-node/13b0c1b5028c14776bf4459518755b2625ddba34/scripts/docker-install-ubuntu.sh | bash

 

次のコマンドをコピペしたらうまくいったよ。見た目は一緒だけど。今気づいたけど、スペースが全角だからかな。

curl -sSL https://cdn.rawgit.com/chainpoint/chainpoint-node/13b0c1b5028c14776bf4459518755b2625ddba34/scripts/docker-install-ubuntu.sh | bash

 

で、最後に本当にうまくいってるのか。次のツールで確認したよ。

aburitebichi.hatenablog.jp

ほんと、みんな素晴らしいね。

チェックした結果、カレンダーテストだけがうまくいかず。

なんでだろう。わからない。また明日試してみよう。

 

とその前に、実は肝心なことがまだできてないんだ。

 

f:id:yuayuakun:20170923010332p:plain

いけねっ。TNT全然足りてねー。2500TNT必要なんだって。

今、TNTを買うべくHitBTCに送金中。早く届けー。

ノード建てちゃったけど、後から2500TNT入れても大丈夫かな。まあいいか。

また、次回。テキトーバイバイ。