仮想通貨 挑戦記 3万円がいくらに化ける⁈

お金なし、センスなし、テキトー僕が仮想通貨投資始めてみました

TNT(TIERION)の買い方

f:id:yuayuakun:20170827223544p:plain

なかなか好調なTNT

今日はどうやってTNTを買ったか書いてくよ。

 

①METAMASKをゲット

 TNTイーサリアムベースの分散型取引所であるEtherDelta(イーサデルタ)で

 取引可能!

f:id:yuayuakun:20170829221710j:plain

 イーサデルタではまだ上場していないコインが買えるんだ。

 そんなイーサデルタを利用するにはイーサリアムウォレットのMETAMASKが

 必要なんだ。

  

f:id:yuayuakun:20170829222756j:plain

    Chromeのアプリだから下記から落としてね。

 MetaMask - Chrome Web Store

 実際使うとこんな感じ。

 

f:id:yuayuakun:20170829223318p:plain

はじめにパスワード設定が必要。なるべく長くて複雑なパスワードにしとこう。

次にSEED情報。控えておくように。

f:id:yuayuakun:20170829224906p:plain

次にイーサリアムのアドレスを追加しよう。

f:id:yuayuakun:20170829225647p:plain

Import Accountを選択してインポートする方法を選択します。

Private Keyでいいんじゃないかな。

 

②EtherDelta(イーサデルタ)を使ってみよう

メタマスクにログインしている状態でイーサデルタを開くと、

自動でメタマスクへ登録したイーサアドレスを認証してくれます。

f:id:yuayuakun:20170829232348p:plain

こんな感じで画面右上のMetaMaskが緑になるよ。

ログインしているのに緑にならなかったら、ページ更新してみよう。

緑に変わるよ。

そして入金。

f:id:yuayuakun:20170829233310p:plain

Depositをクリックするとこんな画面が表示される。

(何度かSUBMITが無効な画面が表示されてうまくいかなかった。タイミングかな。)

f:id:yuayuakun:20170829233910p:plain

Gas PriceなどはそのままでSUBMIT。

しばらく待つとBALANCEの1番右のEtherDeltaに反映されるよ。

 

次にオーダー。

f:id:yuayuakun:20170830001320p:plain

赤が買い、緑が売り板。

板をクリックして、イーサの量を調整しよう。

f:id:yuayuakun:20170830001723p:plain

購入できたら、今度はイーサデルタからイーサリアムアドレスに出金。

f:id:yuayuakun:20170830002224p:plain

 Withdrawを選択し、出金の量を入力しWithdrawボタンをクリック。

無事出金完了。

 

③マイイーサウォレットでTNTを確認する。

 ちゃんとTNTが反映されてるかなー。あれれ、Show All Tokensで見てもTNT

 ないじゃん。あーあ、これ消えたわ。GOXだわ。大丈夫。

 カスタムトークンの追加で追加しよう。

  アドレス:0x08f5a9235b08173b7569f83645d2c7fb55e8ccd8

  トークンシンボル: TNT

  ケタ数: 8

 

f:id:yuayuakun:20170830003702p:plain

ちゃんと表示できました。めでたし。めでたし。

また、次回。テキトーバイバイ。

 

 

テキトー初心者の僕がすんなり、取引開始できたから、誰でもできるよ。

↓↓↓ 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin