仮想通貨 挑戦記 3万円がいくらに化ける⁈

お金なし、センスなし、テキトー僕が仮想通貨投資始めてみました

bitcointalkでairdrop(エアドロップ)に関するよくある質問①

どうも。エアドロってますかー。

エアドロに申し込む時ってgoogleフォームに入力することがほとんど。

たまにPMやメールでの申し込みもあるよね。

入力の方法や申し込み方法についてのよくある質問をちょっとまとめてみたよ。

 

 

これって何を入力すればよいの?

f:id:yuayuakun:20171028220935p:plain

画面上部に表示されている「PROFILE」をクリック!

f:id:yuayuakun:20171028221232p:plain

そしてProfile InfoのSummaryをクリック!

そしてURLを見てみると以下のようになっているはずです。

XXXXXXXの部分はIDなので人それぞれ違うよ!

このIDのみを聞かれることもあるので覚えておこう!

https://bitcointalk.org/index.php?action=profile;u=XXXXXXX;sa=summary

そして上の;sa=summaryを削ってあげればprofile linkの出来上がり!

https://bitcointalk.org/index.php?action=profile;u=XXXXXXX

このlinkを入力しよう!

 

2.スレ主にPMって何?

よくスレ主にETHアドレスをPMとかって聞くよね。

このPMって何?

PMって「Personal Message」のことだよ。

でどうやってPMするかっていうと、

f:id:yuayuakun:20171028223653p:plain

スレッドの最初の投稿の上記赤枠をクリック!

f:id:yuayuakun:20171028223952p:plain

するとスレ主のプロフィールが表示されページの下の方の「Send this member a personal message.」をクリック!

f:id:yuayuakun:20171028224300p:plain

上記のような入力フォームが表示されるので、本文にETHアドレスなど指示された内容を書いて、Send messageぼたんをクリックすれば完了!

これがPMってやつだよー。

 

3.リツイートのURL

リツイートのURLを入力するときあるよね。

これってどうやるの。普通にURLを貼り付けると元のツイートのURLになってしまうよね。方法としては引用リツイートでAIRDROPとかって適当に書き込んでURLをコピーするか、そもそも元のツイートのURL貼り付けでも大丈夫って声もあるよ。

すまん。これはどちらが正しいかわからん。

 

まだまだ質問あるけどまた次回。

テキトーバイバイ。