仮想通貨 挑戦記 3万円がいくらに化ける⁈

お金なし、センスなし、テキトー僕が仮想通貨投資始めてみました

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TNT(TIERION)上場

昨日、TNTの買い方について書いたけど、もう必要ないねー。 次の取引所に上場したから。 Liqui Bter Liquiは聞いたことあるけど、Bterってどこ? 中国に拠点を置くビットコイン-オルトコイン取引所Bter.com(ビーター)だそうです。 Bter.com - Bitcoin and …

TNT(TIERION)の買い方

なかなか好調なTNT。 今日はどうやってTNTを買ったか書いてくよ。 ①METAMASKをゲット ②EtherDelta(イーサデルタ)を使ってみよう ③マイイーサウォレットでTNTを確認する。 ①METAMASKをゲット TNTはイーサリアムベースの分散型取引所であるEtherDelta(イー…

TNT、Byteball好調

昨日のブログで書いたように、ETHをTNTに交換。TNTいい感じ。あと、Byteballがエアドロップに向けて上がってきたよ。一部ではコインチェックに上場か!っていう噂もあるけど、どうなんかな。せめて、投資額3万円まで回復してくれー。また、次回。テキトーバ…

TNT(TIERION)衝動買い

ってやつを衝動買い。 ネットで色々調べてたら、TNTいんじゃねってことで買ってしまった。 Tierion - Blockchain Proof Engine | API なんと下記2社と提携しているとかなんとか。 これは上がるわ。わからんけど。 また、次回。テキトーバイバイ。 テキトー…

ByteballのエアドロップでBlackbyteが付与されなかった理由

以前のブログで、エアドロップでBlackbyteが付与されなかったこと書いたよね。 yuayuakun.hatenablog.com 持ってたByteballが少なかったからかなーって書いたけど どうやら違うみたい。 Blackbyteが付与される条件 BTCアドレスリンク Blackbyteがウォレット…

本日のポートフォリオ

MGO上がってる。けど、いつも上がったり、下がったり。また、次回。テキトーバイバイ。

本日のポートフォリオ

昨日よりは少し上がってるかな。また、次回。テキトーバイバイ。

仮想通貨投資状況

この辺で、投資状況を見てみましょう。 総額3万円投資してるので、だいたい7500円マイナス。 お見事!きっとあがるさ。 また、次回。テキトーバイバイ。 テキトー初心者の僕がすんなり、取引開始できたから、誰でもできるよ。 ↓↓↓ 仮想通貨の最新情報はこちら

イーサリアム買って、マイイーサウォレットへ

やったこと。 ・イーサリアム購入(1万円) ・イーサリアムをマイイーサウォレットへ送る ・MobileGoをマイイーサウォレットへGo(送る) これで持ってる仮想通貨、全部ウォレットに移動できた。 ByteBallもウォレットで管理してることお忘れなく。 また、…

MobileGOのちょい上げ

ちょっと前に、MGOがちょい上げしたんだけど、 なんでかなーってググってみたら、BittrexのウォレットがERC223トークン(ethMGO)に対応したらしい。これでようやくBittrexに上場できるかなー、 てことで上がったみたい。 で、いつよ。上場。 また、次回。テキ…

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)

MobileGoを購入したけど、Cryptopiaに置きっ放し。 どうやら取引所に置いとくとリスクがあるようなので、 ウォレットに保管したほうがいいらしい。 MGOが保管できるウォレットってどれだろう。 調べたら、MGOはイーサリアム上のトークンなので MyEtherWallet…

MobileGoのその後

8月10日に0.00027347で購入。 インドでカンファレンスがあって、そこでよい情報が出たら爆上げするから、カンファレンス前にぎりぎりで購入。よし、間に合った! カンファレンスでは特によい情報なし。見事に空振り。下がる一方。 今は持ち直してきたか。 ま…

MobileGo

Byteballも一段落したし(下がったままだけど) 他によい仮想通貨ないかなー。 ゲーム関係の仮想通貨があるらしい。 ゲームは伸びるな。ゲームだもん。 GameCreditっつーのがあるのか。 お、MobileGoっつーのもあるのか。 なんか名前が好きだからMobileGoに…

Byteballのエアドロップ その後、、

さあByteballのエアドロップ。おおなんか増えてる。 20%無事付与されたな。 blackbyteってやつももらえるって話だったけど 付与されてないな。 ほんの僅かしかByteball持ってないから (4千円くらい。。しょぼいでしょ。1万円しか投資してないから。 すで…

やっとByteball買えるぞ

さあ、BTCの準備ができたのでやっと、Byteball買えるぞ。 これが、2017年8月5日の話。エアドロップは8月8日(日本時間)。 間に合った。7月とかはエアドロップ前まで上がって、エアドロップ後に 急落したらしいが、また戻すだろうと。 うーん、エアドロップ…

Cryptopia コインの売り方

無事cryptopiaにコインを送ったし、これでByteball買えるぞ。 あれれ?これはビットコイン、ライトコイン、DOGEコインでしか 買えないってことか? どうやらそうみたい。じゃあイーサリアムギャラガー(はやらないか)を どれかに替えなきゃだめなのか。とり…

Cryptopia

草コインがいっぱい買えるCryptopiaに登録しよ。 Cryptopia - Home 登録方法は調べればいっぱい出てくる。 僕でも簡単にできた。 よしイーサリアムをCryptopiaに送るぞ。 ①coincheckでコインを送るを選択し、Ethereumを送るを選択。 ②送金先リストの編集を押…

Byteball

もっとマイナーなコインで一発当てるぞ!ってことでイーサリアム下がってるから 他のコイン探してみた。そこで見つけたのがByteball。 なんかエアドロップっていうので、毎月、保有の20%もらえるらしい。 あとビットコインなどの一般的な仮想通貨はブロック…

イーサリアムギャラガー

2017年6月20日、記念すべき初仮想通貨! イーサリアム! 僕の好きなリアム・ギャラガーに名前が似てるから、絶対上がるわ。 イーサリアムギャラガー!!!! 、、、ご覧の通り、だだ下がり。 で8月3日ごろ、他の通貨に換えたんだよねー。そしたら、…

2017年6月20日 何買おうかな

とりあえず、何買おうかな。 てか、どこで買えばいんだろう。 取引所は日本、海外色々あるんだな。 英語わからんから、日本の取引所で買おう。 とりあえず、大手っぽいコインチェックに決めた。 ここ↓↓↓ 登録は簡単。すぐ使える。本人認証で免許証と一緒に写…

仮想通貨はじめました

お金なし、投資センスなしの私がついに仮想通貨に手を出してしまいました。 今まで株ではことごとく失敗したこんな私ですが、いける気がします! ということで、とりあえずネットで調べてみるかー。 ハードフォーク?分裂問題??satoshi???。。。なんの…