仮想通貨 挑戦記 3万円がいくらに化ける⁈

お金なし、センスなし、テキトー僕が仮想通貨投資始めてみました

Cryptopia コインの売り方

無事cryptopiaにコインを送ったし、これでByteball買えるぞ。

f:id:yuayuakun:20170818160958p:plain

あれれ?これはビットコイン、ライトコイン、DOGEコインでしか

買えないってことか?

どうやらそうみたい。じゃあイーサリアムギャラガー(はやらないか)を

どれかに替えなきゃだめなのか。とりあえず、ビットコインに替えてと。

f:id:yuayuakun:20170818161647p:plain

どうやって入力したらいいのか試行錯誤。

とりあえず、上の例では1ETH=0.07115555BTCで売るよーということだと思う。

で、どのくらいのETHを売るのかというと、Amountの0.00549174ETHを売るよと。

全体でTotal=Amount × Priceになる。

で手数料Feeの0.00000078を引いて、Net Totalの0.00038999ということ。たぶん。

でSell ETHボタン押下で注文。

すると板に注文が表示される。確か自分の注文には右側に印がついていたはず。

(すまん、キャプチャなし)

f:id:yuayuakun:20170818162920p:plain

そうそう、上の板をクリックすると、クリックした注文内容がSell ETHに反映されるよ。だから注文するときは、板をクリックして、Sell ETHを微調整する流れかな。

で、約定されるとなんかNotificationsにメッセージが追加されて数字が表示されるぞ。

下の例では16。ウォレットにも反映されているか見てみよう。

f:id:yuayuakun:20170818163756p:plain

よし、やっとETHをBTCに変換できた。

また次回。テキトーバイバイ。

 

 

テキトー初心者の僕がすんなり、取引開始できたから、誰でもできるよ。

↓↓↓ 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨の最新情報はこちら